Posted by 経済原論


Posted by 経済原論   1 comments   1 trackback

資格

今日は有休をもらいました。
何故かというと、『年金アドバイザー』の試験があったから。
この試験は、社労士試験国民年金法科目の腕試しとして受験しました。
結論から言うと、自信がない。
『老齢給付』、『障害・遺族給付』の項目でやられた…。
受給資格期間と給付される年金額の計算式が頭の中でゴチャゴチャになった。
ちゃんと整理しないとなぁ。
あと、やっぱり問題演習をしないといけない。
家に帰ってから早速復習をしました。

今のところ次の試験は、8月第4週目の日曜日に行われる『社会保険労務士試験』です。
まだまだ知識が足りないから合格は厳しいと思う。
だけど、将来の自分を思い描くと頑張れる。
自分を磨きます☆
