Posted by 経済原論


Posted by 経済原論   4 comments   0 trackback

忘却

体が痛いんじゃない。
心が痛いんだ。
何故こんな痛みを感じているのだろう。
自分の心がよくわからない。

見上げてみれば果てしなく空が広がっている。
誰もが憧れてやまない空。
その空を自由に飛ぶ術を何故人は持たないのだろうか。

何故生きているのか。
家に帰れば普段の自分とは違う自分になる。
周りから見ればまるで生きる気力がないような…。


自分に残された時間はあとどれくらいだろうか。
永遠とも思える時間。
その時の中で人は何を思いどこへ向かうのか。
「生きた証」…それはどこに刻むのか。

忘れてもいいものがある。
忘れてはいけないものがある。
でも、いつかは全て忘れていく。
大切な時間も大切な人も。
何も分からなくなった時に思い出すことは何だろうか。

全てを忘れてしまいたい。
何もかもを…


Comment

まめとも says... "No title"
空って何がみえますか?空がいつも印象的です。忘却すること・・・無になる・・・無になるのって・・・無になった先に・・・見えるものは何だろう。

自分をリセットしたいと俺は時々願います。人生にはリセットできないけど、自分にリセットをかけて、今からを変わってみたい。その時、心を無にすることができたら・・・

俺、無になる前にとことん向き合ってみる・・・見て見て、たくさん深掘りして、そっから忘却の域にたどりついてみる・・・

お経とか読んだらそんな世界にいけるのかもしれないね。
2009.01.22 23:39 | URL | #1nE4PKW2 [edit]
ぱんっ[i:63903] says... ""
とにかく心から笑える時間を見つけるサポートをしたい。一瞬でもいい。限定された環境でもいい。
きっとそんなのあり得ないよって思うと思うこど。思って当然なんだけど。
うまくいえなしい、具体的行動ははっきりしてないけど想いははっきりしています。
2009.01.23 00:24 | URL | #- [edit]
盆栽 says... ">ぱんっさん"
そういえば、最近心から笑ってないです。
笑ってるんだけど、心には雲がかかっていて…
何も考えず、迷いも無く思いっきり笑ってみたいです。
2009.01.24 21:16 | URL | #- [edit]
盆栽 says... ">まめともさん"
空には何もありません。
苦しみや辛さ、悲しみもなく、目に見えるもの全てが澄んでいて、自分を暖かく包み込んでくれる。
そんな世界を空に見ています。
いつか、その場所に辿り着きたいです。
2009.01.24 21:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://galaxy313.blog6.fc2.com/tb.php/11-7b61ba28
