Posted by 経済原論

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 経済原論   2 comments   0 trackback

心の旅

『岐阜県 美濃 郡上八幡』
行ってきました。

初日の美濃は『和紙』と『うだつ』が有名だそうです。(『うだつ』って何だ???)
着いてみての感想はとりあえず人がいない。
やっと歩いてるおばぁちゃんを見つけて、「第一村人発見っ!!!」。
ありえないぐらい人がいなくて「ち~ん」って感じでした。
でも、手作りの雑貨屋があったり、和紙を使用して作成した絵の美術館があったりして古い町並みが広がっていた。
何だか昭和初期の時代に戻ったようでした。

夜は郡上八幡に移動してホテルに泊って温泉三昧♪
最高に良かったです。
特に露天風呂。
下を見渡せば長良川、すぐ目の前には山々が連なり、空を見上げれば満天の星空が広がっていた。
あんな星空はナカナカ見れないだろうなぁ。
「時間が止まればいいのに…」そう思ったら急に涙が出そうになった。
そして、流れ星を見ました☆
ホントに一瞬だったけどね。
温泉に浸かりながら「必ずまた来るから」と郡上の星空に誓いました。

続きまして二日目、郡上八幡。
郡上八幡は前からずっと行きたいと思っていたんだ。
ここもまた古い町並みが広がっている所です。
この地で有名なのが『郡上おどり』。
夏に開催されるんだけど、4日間徹夜でおどり明かす祭りです。
今回のお目当ては『水の町 郡上八幡』。
昔ながらの家が軒を連ねていて、家の前には幅1mくらいの川が流れている。
そんな小さな川が町中に流れていて、郡上の人々はその川で洗濯をしているんだって。
本当に時間がゆっくりと流れている町だった。
すごく癒されたよ。
写真もいっぱい撮ったんだけど、ブログへの添付方法が分からない…。
勉強しておきます。

ということで、今回の心の旅は終了です。

何も考えずにただ心のまま旅をする…
そんな大切な時間と『岐阜県 美濃 郡上八幡』に感謝していますとさ☆
スポンサーサイト

Comment

ぱんっ! says... ""
行ったのね!
郡上!
先越されたぁ(>ε<)
だから徹夜踊りにいってみて!いいライブ見れるから( ̄▽ ̄)
二泊三日?
★彡見れたのいいなぁ…なんかちょーだいヽ(´∇`)ノ
2009.02.04 07:44 | URL | #9K64Lzaw [edit]
盆栽 says... ">ぱんっ!さん"
行ってきました☆1泊2日で。
想像していた通りすごく良い所でした♪
ぱんっ!さんも、絶対に行ってみて下さいね。
流れ星は感動しました!
何か欲しいの??
どーしよっかなぁ…仕方ないなぁ☆
今度会う時を楽しみにしてて下さいな♪
あっ、ライブは見ないよv-222
2009.02.04 12:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://galaxy313.blog6.fc2.com/tb.php/16-743934bc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。