Posted by 経済原論


Posted by 経済原論   2 comments   0 trackback

目標

今日は『国民年金法 被保険者の範囲』について勉強したよ。
何気に、社会保険労務士の資格取得を目指して以前から少しずつ勉強をしています。
社労士の試験は8月だからまだなんだけど、もうすぐ年金アドバイザーの試験があるから内心アセッてる…。
年金アドバイザーの試験は社労士試験年金科目の腕試しって感じで受けるんだ。
社労士の試験範囲は相当難しいけど、資格を取得した時の自分をイメージすると頑張れる。
だから、どんなに時間がかかっても絶対に合格してみせます。

この資格を持っていれば万が一手に職を失っても仕事が無くなることは無いからね。
将来結婚した時に嫁を不安にさせない男になる為に。
そして、家族を守っていける男になる為に。

頑張れ!俺!!

Comment

tomoyax says... "No title"
いい目標だね。社労士ですか。勉強をしていく・・・人生っていつも勉強の繰り返しです。

何かを取得したり、できるようになったり、その瞬間瞬間に階段を登るような大事なステップ。

嫁を幸せにする・・・そこが一つの到達点・・・そこまでの1つ1つの道のりを応援します。俺にできることあったら言ってね。
2009.02.07 23:50 | URL | #oDOLiUrI [edit]
盆栽 says... ">tomoyaxさん"
そうですね、人生っていつも勉強の繰り返しですね☆
勉強して正解を導き出すこともできれば、時には大きな間違いを犯す時もある。
でも、そうやって学んでいくからこそ人として成長できるんですよね。
嫁を幸せにする、それが自分自身の1番の幸せだからこそ、心からそんな男になりたいと思います。
応援して下さいね☆
そして、何かあった相談させていただきたいと思います!!
2009.02.08 23:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://galaxy313.blog6.fc2.com/tb.php/18-82f21779
