Posted by 経済原論


Posted by 経済原論   0 comments   0 trackback

仕事

久し振りにブログを更新します。
正社員になって早くも半年が経ちました。
最初の数ヶ月はお先真っ暗な状態でとにかく気持ちが落ちてばかりいた。
仕事が進まず人もいなく先が見えない中で毎日に怖さを感じていた。
今も環境は変わらない。
新年度に入り担当業務が増えた中、次の日のシフトも分からない状態が続いている。
会社に泊まって仕事をして始発で帰宅。
2日間家に帰れなかったことは今でも当然のようにある。
だけど、心が強くなったのか免疫ができたのかはわからないけど、前ほど落ちなくなった。
まぁ時折、現実逃避をする部分は変わらないけど。

人生という長い視野で捉えてみる。
この状態が一生続くわけじゃない。
これから先何十年もある人生の中、ほんの数ヶ月もしくは数年間、自分の身を削って仕事をするのもいいだろう。
その果てに自分が潰れるのであれば、それもまた宿命として受け入れられる。
逆に今以上に自分自身が輝くことができたならば、喜びとしてさらに自分に磨きをかけていける。

「他人の為に…」の心を忘れず、周りの人達を大切にし、自分自身の為に生きていく。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://galaxy313.blog6.fc2.com/tb.php/21-bc27d038
