Posted by 経済原論

スポンサーサイト

Posted by 経済原論   2 comments   0 trackback

やればできる…

今日は1日勤務でした。
その労働時間は14時間30分。
しかも、休憩がとれなかった。(シフト上では休憩が組み込まれてたけどね)
今思い返せば、1回も座ってない…。
ということで、ゴハンにありつけたのは家に着いてからの午前1時頃。
さすがに疲れたよ。
今日やろうと思ってた仕事が1つも片付かなかった。
というより、全く手がつけられなかった。
まぁ、現場優先だから仕方ないんだけどね。
でも、このままじゃ品格が無いから仕事の進め方を考えなきゃなぁ。
ってか、考えてどうにかなるものなのだろうか。
考えても結局現場優先だから今と同じだろうし、考えなくても今のままだし…。
とにかく、1つわかったこと。
それは、人間ゴハンを食べなくても14時間は働ける、やればできるってことです。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

Comment

ぱんっ says... ""
お疲れさまです!
駆け抜けましたねぇ。
たしかに全然ゴハンにありつけない時ってありますよね!あたしは四時になれば絶対食べれるけど。
あたしは比にはなりませんが、一応残業が多いです。ちゃんと申請してるからなんだけども。
だから残業減らせるように考えているところです。ということは効率よく仕事をするということですね。
助け合うところと助けてもらうところをコミュニケーションの中で、全員の仕事に優先順位つけてとりかかれれば自分もみんなも今よりもっと効率良い仕事ができるかなと考えてみました。ごはん…大事。
2009.01.06 08:34 | URL | #- [edit]
盆栽 says... ">ぱんっさん"
駆け抜けました。
最後の方はもう何が何だかわからなくなってましたよ。
業務を進めるというより、現場を回して1日が終わりって感じです。
しばらくはこの状態が続きそうです。
2009.01.06 11:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://galaxy313.blog6.fc2.com/tb.php/3-48d73660
