Posted by 経済原論


Posted by 経済原論   4 comments   0 trackback

『鏡』

『鏡』には、ありのままの姿が映し出されます。
脚色、演出等は一切通じず、ただ淡々と真実の姿のみ映し出します。

自我に固執している姿。
全てを受け入れてどこまでも明るく歩んでいく姿。
相手の事を嫌い、心から相手の不幸を念じる自らの姿。
相手の事を想い、心から相手の幸せを祈る自らの姿。
感謝の心を忘れた姿。
森羅万象に対して感謝の心でいっぱいの姿。

どんな顔をしていますか?
どんな心をしていますか?
どんな姿が映し出されますか?

どんな時も鏡に映る自らを省みることが大切なこと。

Comment

tomoyax says... ""
お久しぶりです経済原論さん。
私は、どんな風に映っているかがわかりませんが、映っている自分が輝いていたいと今は、そう思っています。
そう、輝いているかは自分でどう評価しようが、周りの人がそう決めるし、とは言え、全ての方にそう輝いているとは言われることも不可能です。それも受け入れて、自分自身がどんな時も今が輝いているって言える状態を作り続けること。いつもと同じ輝きでは、光は新しさを感じないんです。
毎日同じ味のお茶を飲むと飽きがでるしね。お茶メーカも毎年少しずつ味を変えているようです。

よくある話で不変的なものと変化はバランスが大事ですね。
俺、今よりも輝くよ。そしたら周りも輝いちゃうかな。そんな人になりたいね。
経済原論さんも輝き続けてね。
2009.09.12 00:45 | URL | #1nE4PKW2 [edit]
ぱんっ! says... ""
どんなでしょう( ̄▽ ̄)
とりあえず職場に行けるのが幸せ。
あとは長生きしたい。
おかしいと思ったことはためずに伝える。
思っていることがそのままうつるのかなぁ( ̄▽ ̄)
今は単純にこんな三本立ての毎日かも。
後輩たちに長い目で輝いて欲しいっていう想いは強いかもヽ(´∇`)ノ
2009.09.14 17:37 | URL | #9K64Lzaw [edit]
says... ">tomoyaxさん"
お久しぶりです。
全ての人に輝いていると評価されるのは、なかなか難しいですね。
でも、「今よりも輝く」という気持ちが自らを磨き上げていく原動力になると感じます。
今はどれだけ輝いているかわかりませんが、経済原論も輝き続けます。
これからも宜しくお願いします☆
2009.09.16 01:50 | URL | #- [edit]
says... ">ぱんっ!さん"
鏡にはありのままの姿が映し出されます。
ぱんっ!さんの想いがそのまま表情や、その時に見る自らの姿となって鏡に映し出されると感じます。
それこそ、『目は口ほどに物を言う』というように、表情の中でも特に目つきにはその時の心が現れているのではないでしょうか。
どんな時も『自らを見返る力』を身に付けたいと思います。
2009.09.16 02:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://galaxy313.blog6.fc2.com/tb.php/51-dd1f9f80
