Posted by 経済原論

スポンサーサイト

Posted by 経済原論   4 comments   0 trackback

失ってはいけないもの

凄く単純な事だけど、一番大切な事。
人として失ってはいけないもの。
それは、「ありがとう」、「ごめんなさい」。
日々の行動の中で、悪いことをしたと思ったら「ごめんなさい」。
相手に言ってるけど、同時に自らにも言っています。
日常の生活の中で、助けられたなぁと思ったら「ありがとう」。
相手に言ってるけど、同時に自らにも言っています。
これは、内側を磨かなければできない事。
これは、外側を装ってもできない事。
これは、凄く単純な事。

目に見えるものだけを大事にするのでは、きっと大切な事の半分にも気付けない。
目に見えないものも大事にするからこそ、全ての物事、人に対する感謝の土台へと繋がる。

難しくしているのは何だろうか?

今この瞬間に起こる全てに対して、笑顔で「ありがとう」、反省の心で「ごめんなさい」と言える人になる為に、自分自身を磨かなければいけない。

本当に必要なもの、それは、「ありがとう」、そして、「ごめんなさい」。
もっと心から気付かないと何も変わらない。

スポンサーサイト

Comment

ぱんっ says... ""
大事だよね~!
死ぬまでこの二つが言えたら、かわいいばあちゃんでいられる気がする( ̄▽ ̄)親しくなればなるほど自分のこだわりとか表現しやすくなるからごめんねが遠くなりがちだしね(●д●)
あたしも改めて大切にするわ( ̄▽ ̄)
2009.09.19 17:56 | URL | #9K64Lzaw [edit]
経済原論 says... ">ぱんっさん"
うん、死ぬまでこの二つの言葉を心から言えたら、どんなに素敵だろうかと思います。
意識をすることがなかなか難しい部分があるかも。
気付いたら忘れてたっていうことが多いんじゃないかな。
だからこそ、自分を磨かなきゃと思うこの頃です。
2009.09.19 23:22 | URL | #- [edit]
tomoyax says... ""
こりゃ大事だよ。
この言葉の投げかけって大きいね。
この言葉本当に心から言い続けるといいこともいっぱい起きるよね。そして、その反応がない人もいるけど、言い続けてるとその人からもかえってくるしね。

ありがとうは、差し引きゼロな関係がベストかな。そんな関係になった時に結構いい感じになるし。
ありがとう!
2009.09.20 09:55 | URL | #1nE4PKW2 [edit]
経済原論 says... ">tomoyaxさん"
「ありがとう」、「ごめんなさい」、この二つの言葉は魔法の言葉です。
絶対に失ってはいけないものですよね。
tomoyaxさんの言うように、心から言い続けることがすごく大切なことだと思います。
こちらこそ、ありがとうございます!
2009.09.21 00:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://galaxy313.blog6.fc2.com/tb.php/53-6477b5b8
