Posted by 経済原論

スポンサーサイト

Posted by 経済原論   2 comments   0 trackback

揺れ動く時

自らの思いを表現すること。
自らの考えを表現すること。
相手に自分が伝わること。

何かを隠しても仕方ないから。
自らを脚色しても仕方ないから。

何も隠さないで生きる。
そんな自分が好きになれたから。

でも、素直に生きることによって誰かが悩むとしたら・・・。

他人を苦しめてまで、素直になる必要はありますか?
悩みの種を蒔いてまで、ありのままで生きますか?
仮にそんな事実があったとしても、本当に幸せですか?

誰かに苦しい思いをさせるならば、自分が我慢すればいい。

ただ、それだけのこと。

そんな思いをした経験も、そんな日々も、いつかはきっと自らの原動力になる。


他人の土台となる心を持ち合わせていますか?
目の前の選択は本当に二つだけですか?
自らの道は本当に一つだけですか?


夏へと移り往く穏やかな季節の中、自らの心と向き合う。

そんな、とても静かに揺れ動く時。


スポンサーサイト

Comment

ぱん says... ""
素直になることで誰かが苦しむかもしれないけれど、その誰かが苦しいと感じるかはその誰か自身にしかわからない。
誰かを苦しめないために気持ちをおさえていることを苦しむ誰かもいっぱいいますよ。
感じていることは間違っていないから。表現して納得いかなければまた試してみればよい。ビール飲みながらからあげたべながらあーだこーだ言いながら。親しき仲の礼儀を忘れてしまうあたしが言うのもなんだけど。宇宙の人と話ができる時代だよ。世界は広い☆
2011.07.04 18:21 | URL | #9K64Lzaw [edit]
経済原論 says... ">ぱんさん"
返信遅くなりました。
すみません。



「誰かを苦しめないために気持ちをおさえていることを苦しむ誰かもいる」
そうですよね。

一人で生きる、誰かと生きるのではなく皆と共に生きると心に決めました。
でも、そのことに対してまだまだ覚悟が足りなかったんですね。

ぱんさん、これからもお世話になります。




> 感じていることは間違っていないから。表現して納得いかなければまた試してみればよい。ビール飲みながらからあげたべながらあーだこーだ言いながら。親しき仲の礼儀を忘れてしまうあたしが言うのもなんだけど。宇宙の人と話ができる時代だよ。世界は広い☆
2011.09.08 22:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://galaxy313.blog6.fc2.com/tb.php/76-cad974e9
